中の人のトピック

ニュースとかをなるべく分かりやすくまとめてます

動画【承認欲求で人生を壊す人達】のちょっとした解説

こんにちは、中の人です。

今回は「承認欲求で人生を壊す人達」という動画が、ちょっと抽象的な内容になっていますので、少し解説したいと思います。

⚠️ちなみに、今回は私の思想全開になっているので注意です。

▼動画

 

これどういう意図があるの?

簡単に言いますと、「あんまり人を追い込みすぎると最悪の結果になるぞ」という意図の動画です。

動画の中で登場した人達は、自分たちの迷惑行為をネットに公開したことによって、各々今後の人生が崩壊しています。個人情報がばら撒かれ、家族や同級生にも被害が及び、もうほとんど再起不能と言えるほどコテンパンです。

ただ、個人的にですが迷惑行為をした本人はある程度の仕打ちを受けても仕方ないと思っています

迷惑行為をされた店舗は信用を失う事になりますし、最悪もう営業ができなくなればそこで働いている人が路頭に迷う事になりますからね。ある程度の制裁は仕方ないです。

しかし、現在ネットで行われている特定行為は少し度が過ぎてると思うのです。

張本人だけでなく、その周りの人にも危害を加え、犯罪者でもそこまでの仕打ちは受けてないだろってぐらいの過激な制裁を加える人もおり、完全にやりすぎだと思っています。

追い込まれれば人はいずれ糸が切れてしまい、壊れてしまいます。

そうなればその人がどうなるのかは分かりません。命を捨ててしまうのか、何もしない人間になるのか、周りに当たる人間になってしまうのか。

 

...とまぁ、このような状況になるまで人を追い詰める人達がいるわけですが、なんでその人はこんなことをするのかと考えたわけです。

それで、「正義をかざして悪役を貶めることで、自分の承認欲求を満たそうとしてるのではないか」という結論を出しました。

わざわざ特定して嫌がらせをするなんて普通の人間はしないと思いますし、なのに手間暇かけてそんなことをするのは、それでしか自分を満たせない人なのかなーと。

実は、タイトルの「承認欲求で人生を壊す人達」というのは、迷惑行為をした本人だけでなく、迷惑行為をした人に嫌がらせをする人のことも指しているのです。

 

 

...色々書きましたけど、常識の範囲内での批判に止めようねという事を伝えたかった。

 

それだけ。

 

www.youtube.com